岡山県の電車や新幹線の見える公園まとめ

  • URLをコピーしました!

Instagramのストーリーズでフォロワーさんに電車や新幹線が大好きな娘のために、電車や新幹線が見える公園を教えてくださいと流したらたくさんの親切な方が教えてくださいました。

ありがとうございます!!

きっと他にも知りたい人がいるかと思ったのでまとめてみました。

病気したりとまだ教えてもらったすべての公園に行けてないですが必ずすべて行きます!!

目次

電車や新幹線の見える公園や遊び場まとめ

岡山ドーム

実際に行ってきましたが、貨物列車や電車が間近で見えて娘も大興奮。

しかもかなりの頻度で通るので次の電車が来ないー!!って怒ることもなくたくさん通ります。
小さな遊具があるので遊びながら電車も見ることができました。
駐車場が有料なのがちょっと残念だけど電車好きは是非!

mama

詳細ブログ早めにアップしますね。

児島児童館

遊戯室から電車や特急が見えるとの情報を頂きました♪

mama

情報ありがとうございます!また行ったらブログやインスタにアップします。

四十瀬の運動公園

小さな公園もあり臨海鉄道がみえるとの情報を頂きました♪

mama

臨海鉄道のったことないので気になります!情報ありがとうございます!

庄中央公園

庄中央公園からも見えるとの情報を頂きました。

あわせて読みたい
倉敷市庄中央公園は新幹線が見える穴場スポット インスタグラムで岡山県内で新幹線か電車が見える公園を募集したところ、フォロワーさんが倉敷市の庄中央公園で新幹線が見えるよと教えてくれました♪ 2歳児の子供を連...
mama

公園で遊びながら新幹線が見えるよ♪

岡山市立宍甘遊園地

新幹線も電車も間近で見える!

東山の公園

運がよければ路面電車のチャギントンが見える。

その他の電車や新幹線の見えるスポット

おさふねサービスエリア

新幹線が間近に見える。レストランでご飯を食べながら新幹線が見える。

まとめ

子供の好きなもの興味のあるものはたくさん見せたり経験させてあげたいですよね!
2歳になったばかりですが、電車や新幹線に興味のある今いろいろな乗り物を見せてあげたいと思います♪

おすすめのスポットが見つかったらまた追記していきますね。

ブログのランキングに参加中↓

にほんブログ村のランキングに参加しています。
記事を書くやる気になるのでぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
こちらのランキングに参加しています。

岡山県ランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子供とお出かけが大好きなママです。コロナでなかなか人混みには行けないけど感染対策をしながらしっかり子供を遊ばせたい。
おすすめの公園などの情報があればお問い合わせからこっそり教えてください。

目次